知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

13日の金曜日

どうも、大人迷子です。本日12月13日は金曜日。 そう、13日の金曜日です。不吉なことが起こるかも知れませんよ。 なんで13日の金曜日って不吉なの? 13日の金曜日(映画) 疑問 はてなブックマークのコメント

太正桜に浪漫の嵐!

やあみんな!娘を持つってどういうことか分かるかい? サクラ大戦が出来なくなるってことだよ! どうも、大人迷子です。今日は14年ぶりのシリーズ新作、新サクラ大戦の発売日ですね!しかし残念、我が家にはPS4がありません。 かあちゃんと娘の手前、PS4ごと…

今日も行き当たりばったり

どうも、大人迷子です。とりあえずどこかで外食したというような内容を「行き当たりばったり」としてたまに書いてみようかと思います。今回は 麻婆豆腐専門店 麻婆豆腐TOKYO に行って参りました。 まずはどうでもいい自分語り 基本情報 メニュー 麻婆豆腐定…

予防接種についておさらい

どうも、予防接種は12/17予定の大人迷子です。今年もインフルエンザが流行る季節になりましたが、皆さんのまわりはいかがでしょう。 ウチの職場の同僚などは娘さんがインフルエンザにかかったそうですが、本人及び職場への拡大は今のところ防げております。…

SAVASで新しい味出てるよね

どうも、大人迷子です。コンビニでも高確率で置いてあるので、出先ではSAVASのお世話になることも多いです。 新しい味が出ていたので飲んでみました。 MILK PROTEIN STYLE BODY 栄養成分的な話 味について

焼き鳥焼けるかな

どうも、大人迷子です。故あって焼き鳥を焼く所存。 まぁ初回なので、簡単にすませていきます。 そもそもきっかけ あとは分かるな? コスパ的な話 注意事項 はてなブックマークのコメント

ウィークエンドログ20191207

どうも、大人迷子です。去年の時点で思い知っていたわけなんですが、減量してから寒さ耐性が激減していて困ったもんです。 体を動かしてれば大丈夫なんですけどね。それでは週一のログでも。 カラダスコア スタイル(運動・食事) 香水 禁酒改め節酒 瞑想 スキ…

君、連続更新途切れたよね?

どうも、大人迷子です。まぁタイトルの通りなんですけど、昨日12/5をもって、およそ200日くらい続いていた筈の連続更新がめでたく(?)途切れました。 「だからなんやねん」って話なんですけど、ちょっとそんなことを書いてみたいと思います。 そもそもなんで…

忘年会の途中でドロンするための3つの注意事項

どうも、大人迷子です。今年も残り1ヶ月を切り、慌ただしい季節になってきましたね。 この時期気が重いのは忘年会ではなかろうか。 勿論楽しみな忘年会もあると思いますが、付き合い上仕方なくなんてシーンも多くあると思います。 今日は忘年会の途中でドロ…

メイドカフェ行けるかな 後編

~前回のあらすじ~ 得体の知れない恐怖を押し殺してメイドカフェに潜入した大人迷子。 しかし状況は想定を遥かに超えて悪く、人として大切な何かを見失いそうになる。 果たして大人迷子は無事に潜入ミッションを終えられるのか? どうも、大人迷子です。前…

メイドカフェ行けるかな 前編

どうも、大人迷子です。ついにやっちまいましたな。 魔境潜入ミッション。 いやー、キツいっす(真顔) まずは下調べ 本音 覚悟を決める、心は折れる 洗礼(先制攻撃) 蹂躙 はてなブックマークのコメント

ターミネーター/ニュー・フェイト見てきたよ

どうも、大人迷子です。まぁ見て来た方は言わずもがなご存知でしょうし、既に色んなところで言われてますが、感想なんぞを書いてまいります。 ※クソほどネタバレありますので、気にされる方はバック推奨。 評価 衝撃の冒頭 サラ・コナーの人物像 ジョンを殺…

ウィークエンドログ20191130

浴室の換気扇が完全に沈黙したので代わりを手配したのですが、もう今時はただの換気扇なんてほとんどないんでしょうね。 まぁちょうどこれからの季節のこともありますので浴室暖房乾燥機になりました。 このところの気温と同じく、懐も寒いですね。……今年は…

腹筋に関する悲しい仮説

今週のお題は「いい肉」だそうな。 どうも、大人迷子です。11月29日で良い肉(1129)ということらしい。 職場の同僚達は8人かそこらくらいで連れだって肉を食いに行ったようだが、私はチラリとも誘われなかった。仕方がないので昼過ぎくらいにかあちゃんにアピ…

20年前の君へ

どうも、大人迷子です。20年ほど前の写真が出てきて、子供達に見せたらウケが悪くてちょっと悲しかったです。 そんな昔の写真を見て、20年という時間を考えるわけである。 20年、という重み 20年前の写真 昨夜 20年前の君へ

サンタクロースからの手紙 序

どうも、大人迷子です。かあちゃんと話しながら、サンタ離れの時期についてはまだ結論が出ていないものの、方法としてはサンタから手紙がきたという「てい」でいこうかという話になった。 今年はクリスマスが平日な事もあり、今年からということも視野に入れ…

マホウノコトバ

ドラゴンボールの魔神ブウ編でヤコンっていたじゃないですか。光を吸い取るヤツで、悟空がSS2になった瞬間弾け飛んだアレです。 私アレはずっとヤーコン(そういう野菜がある。食ったことはないが)から来てるんだと思ってたんですが「テクマクマヤコン」が由…

レスラーブリッジ出来るかな

どうも、大人迷子です。増量期を意識するのにあたって、運動の見直しをしようかなぁと思いまして。 たびたび書いておりますが、あちこち貧相なところというか課題は多いのです。そのような事情もあり、首回りのトレーニングとしてレスラーブリッジを検討して…

サンタクロースへの手紙

実は先日のいい夫婦の日にはかあちゃんとしっかり会話出来ず(一番下の坊主が一人では寝れないとごねるので)翌日別途そんなような会話をしました。 特別不満という程の事はなさそうで、希望・要望はあれこれありそうであるが、まぁそれあたりは現実的な落とし…

ウィークエンドログ20191123

どうも、大人迷子です。そういえば先週はログがなかったなぁと思わないではない。 まぁ別に義務ってわけでもないわけだが。 カラダスコア スタイル(運動・食事) 香水 禁酒改め節酒 瞑想 スキル カードマジック スケボー けん玉 ルービックキューブ ダーツ ザ…

たまには夫婦で飲みながら

どうも、大人迷子です。11月22日は「いい夫婦の日」なのだとか。 調べてみると4月22日が「よい夫婦の日」だったり割と適当なもんだなぁと思いますが、初めて提唱されたのは1985年とのことで、思ったよりも歴史のあるものなんでしょうかね。 いい夫婦って何さ…

カクテル出来るかな 9杯目

どうも、大人迷子です。今回はかあちゃんのリクエストにて。 まぁ私も飲みましたが。 本日の一杯 基本データ 味わい はてなブックマークのコメント

アナタならどうする?

どうも、大人迷子です。 まぁなんというか根本的なところでクズなんだよなぁ私は、とか思ったりするのです。 ここ10年ほどでまだしもマシにはなったと思うんですが。というか思いたいのか。今朝はいつもと違うことがあったのでなんとなく思うことを書いてみ…

続・InBody測定しようぜ

どうも、大人迷子です。ひさしぶりにInbody測定をしてきたので、思うことなどを書いていこうと思います。 まず結果 体脂肪について 今後のボディメイクの方向性

出来なかったシリーズ4

どうも、大人迷子です。住んでいる家が割と古くて、どこと言わず順番に手を入れないといけない状況だったり。 今回は照明がダメになりました。 照明が壊れた? 残念なお知らせ なんだったんだ、一体 はてなブックマークのコメント

頑張らないDIY

一番下の坊主の髪を切ったんですが、切った直後は納得してたはずなのに風呂入った後すげぇ気に入らないんですよね。 よく考えると床屋でも洗髪後に手直ししてるなぁ。 どうも、大人迷子です。もう横着しまくってDiyと言うのもおこがましいレベルですが、人間…

トリアージが大事なのも分かるんですけど

どうも、大人迷子です。結果として大したことなさそうだったんですけど、子供の土曜参観からの救急病院というコンボで潰れた一日でした。 いや、子供が大したことなくて本当に良かったんですけども。 トリアージについて 超初心者版 うちの子

もっと! 献血出来るかな

どうも、大人迷子です。健康診断の眼底でF判定(要精密検査)を食らったので、有給取って眼科に行きました。 ついでにあれこれやったんですが、とりあえず献血について書いてみましょう。 眼科についてちょっとだけ 献血 記念品!

半年で何が出来たかな

どうも、大人迷子です。ブログをはじめて半年経ったそうで、はてなから「半年経ったよ!」みたいなメールがきた。 ザックリこの半年を振り返ってみよう。 技術系? 食関係? 生き物系? DIY系? ブログ系? 未分類

腹筋を割るために忘れないで欲しいこと

このブログはもともと涙が出るほどPVが少ないんですけど、昨日の記事はここ最近では最低のPVでした。 下ネタなんて全然書いてないんですけどね。 どうも、大人迷子です。今日はちょっと腹筋を割ることについて、あれこれ書いてみたいと思います。 まずは筋ト…