知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191207

どうも、大人迷子です。

去年の時点で思い知っていたわけなんですが、減量してから寒さ耐性が激減していて困ったもんです。
体を動かしてれば大丈夫なんですけどね。

それでは週一のログでも。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.3kg
BMI 22.2
体脂肪率 9.8%
筋力量 57.6kg
内臓脂肪レベル 3.5(標準)
基礎代謝 1680kcal

全然増量していません。
後述しますが今週は運動がさっぱりだったので食事も旧来通りといったところ。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日曜のみ実施。
何やら前腕部の筋違えを起こしてしまった感じなので大事を取って静養。
前腕に負担をかけない軽い腹筋などは申し訳程度に実施。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、50分程度で実施しました。
自転車は火〜木曜に各7.7kmおよそ25分程度で実施。※自転車は朝夜です。

食事制限は月、火、水、金は食事制限レベル3(朝ゆで卵×2、昼バナナ・ナッツ・ブルーベリー、夜通常食)の内容。。
木がレベル2(朝ゆで卵×2、昼夜通常食)、土日がレベル1(間食のみ注意)でした。

香水

引き続き朝夜一回ずつ。

禁酒改め節酒

再び休肝日なし。
たるんどる。

瞑想

実質休止状態。
素振り前がそれと言えばそれ。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 1発クリア
飛行機 4/10
ふりけん 3/10
もしかめ 0回

飛行機くらいまでは「お、調子いいかな?」とか思っていたらふりけんからグダグダに。
気を抜いたらアカン。

ルービックキューブ

頻度が落ち気味。
やり方を忘れない程度に。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 15、17×3、20
2ラウンド 13、18、ブル(25)
3ラウンド 10、15、3
4ラウンド 3×3、12×3、弾
5ラウンド 2、10、ブル(25)
6ラウンド 19、ブル(25)、12
7ラウンド 17、17、弾
8ラウンド 12、19×3、17

合計425点

思いがけず過去最高得点。
普段よりブルが多いのは結構なのだが、トリプルにも結構入っていて要するに安定していないだけ。
まだまだ。

ザリガニ、金魚

特別初見なし。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

家庭菜園の類

小かぶと小松菜、ミニバナナとブロッコリーの経過観察中。
発芽していないものがあるけどそこには再度種を蒔くか。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興、罠猟(要資格)、レザークラフト、アイアンクラフト、ピザ窯造り、ピザ(生地から手作り)、雑食(何か調達から)、リエット(手作り)、ケーキ作り(目指せハグリッド)、封蝋、