知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191123

どうも、大人迷子です。

そういえば先週はログがなかったなぁと思わないではない。
まぁ別に義務ってわけでもないわけだが。


カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.8kg
BMI 22.4
体脂肪率 10.9%
筋力量 57.3kg
内臓脂肪レベル 5(標準)
基礎代謝 1674kcal

…まぁちょっとこの数値をどう解釈するかだな。
とはいえ短期の変動では評価出来ないだろうが。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日、水、木に実施。
朝に関しては金曜以外は回数を半分にしたダウングレード版にて実施。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、50分程度で実施しました。
自転車は火〜木に7.7kmおよそ25分程度で実施。※自転車は朝夜です。

食事については月、火、金がレベル3(朝ゆで卵×2、昼バナナ・ナッツ・ブルーベリー、夜通常食)の内容。
水、木がレベル2(朝ゆで卵×2、昼夜通常食)、土日がレベル1(間食のみ注意)でした。

香水

相変わらず朝夜1回ずつ。

禁酒改め節酒

ちょっとここのところ毎日飲んでいてダメダメですね。


瞑想

実質休止状態。
例によって木刀の素振り前はそれと言えなくもないか。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 1/10
飛行機 0/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 1回

ルービックキューブ

ペースが落ち気味。
手順を忘れない程度に実施。

ダーツ

※土曜夕方の実施結果を記録。

1ラウンド 17、15、3
2ラウンド 3、5、17
3ラウンド 20、20、18×3
4ラウンド 3、2、1
5ラウンド 11、10、14
6ラウンド 2、15、13
7ラウンド 10、6、13
8ラウンド 2、15、15×3

合計316点

ザリガニ、金魚

ザリガニの方のフィルターを交換。
ザリガニの方が圧倒的に汚れるなぁ。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

簡易ビニールハウスがあるんだからと思って小松菜と小かぶのタネを蒔いてみた。
本来この季節に植えるものではなさそうだが、意外と芽が出るもんだなぁ。
f:id:otonamaigo:20191123202105j:plain
まぁきちんと育つかは別かも知れんが。


糠漬け

かあちゃんに委任中


ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興