知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

カクテル出来るかな 9杯目

どうも、大人迷子です。

今回はかあちゃんのリクエストにて。
まぁ私も飲みましたが。


本日の一杯

f:id:otonamaigo:20191121183458p:plain
ファジーネーブル

基本データ

ベース ピーチリキュール
アルコール度 約8%
※オレンジジュースの分量により異なる
作り方の分類 ビルド
材料 ピーチリキュール45ml オレンジジュース適量
作り方 氷を入れたグラスに材料を注ぎ、軽く混ぜる。

味わい

果実感があって甘く、非常に飲みやすい。
レシピではオレンジジュースとなっているが、これは圧倒的に100%のものがオススメ。

かあちゃんにもウケは良かったので、しばらくはかあちゃんへの労いの品になるかな?


まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。


はてなブックマークのコメント

☆Inbody
まんまるゲリータ(id:tosakas)さん
ご理解頂けると思うんですが、仕上がってくるとどんどん目標も上がりません?
まぁきりがないんですけど。

☆アナタならどうする
ぐり(id:greengym)さん
「この人が悪い人だったらどうしよう」とかリスクを考えてるのかなぁと自己分析しております。
良くないですね。