知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

レスラーブリッジ出来るかな

どうも、大人迷子です。

増量期を意識するのにあたって、運動の見直しをしようかなぁと思いまして。
たびたび書いておりますが、あちこち貧相なところというか課題は多いのです。

そのような事情もあり、首回りのトレーニングとしてレスラーブリッジを検討してみました。


レスラーブリッジについて、超初心者版

簡単に言えば手を使わないブリッジである。
じゃあどうやって支えるんだという話になりますが、頭です。頭と両足の3点でもって行う以外は普通のブリッジと大差ありません。

手順としては仰向けに寝転がったら、後頭部を支点にするように足に力を入れて体を反らしていきます。そのまま上体を弓なりに反らすようにしていき、最終的に額が地面に着くぐらいまでいったら元通り仰向けに戻ります。

レーニングとしてみると、言うまでもなく首回りの内容ですが、他に脚や体幹の筋肉にもアプローチ出来るでしょう。


実質出来なかったシリーズか?

まぁとりあえずやってみましょうか。
f:id:otonamaigo:20191125180416j:plain
それっと。

この状態だとまだ後頭部が接地している段階ですのでまだまだダメで、上体の反らし方も明らかに不十分です。

写真で確認してこれはいかんと再度行うわけですが、思ったよりも難しい。
何が難しいって自分の中の「恐怖」とどう折り合いをつけるかなんですよね。

だってこれしくじったら確定で首痛めるヤツじゃないですか。首ばっかりは本当にシャレになりませんからね。


※個人の感想です

まぁ、ハッキリ言ってオススメしません。

レーニングに関して十分な知識を持った方の指導・補助のもと行うならともかく、素人が単独で軽々しく手を出すべきメニューではないと思います。

いや、そういう意味では全てのトレーニングはそうでした性質を少なからず有しているのですが、レスラーブリッジに関してはリスクがケタ違いですし、客観的にフォームを確認しながら行うことが難しいメニューでもありますからね。

まぁレスラーブリッジだけが首トレなワケでもありません。ぼちぼちやっていきます。



まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。


はてなブックマークのコメント

いい夫婦の日
id:amidamさん
でも会話しなきゃしないでろくなことにならないんですよね…

ダジャレ先生(id:dajyaresensei)さん
結構その日に結婚される方もいらっしゃるらしいですね。今年だとオードリー若林さんもそうだとか


☆サンタ
ぐり(id:greengym)さん
そうなってくれると良いですね。