知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

たまには夫婦で飲みながら

どうも、大人迷子です。

11月22日は「いい夫婦の日」なのだとか。
調べてみると4月22日が「よい夫婦の日」だったり割と適当なもんだなぁと思いますが、初めて提唱されたのは1985年とのことで、思ったよりも歴史のあるものなんでしょうかね。


いい夫婦って何さ

これは「人それぞれ」としか言いようがなくて、その家庭が円満ならいい夫婦ってことで良いんじゃないかと思うんですが。
身の回りでそんなにギスギスしてる夫婦なんて見たことないし、皆さんうまくやっておられるのでしょう。

一方で、近頃じゃ妻のトリセツだの夫のトリセツだのなんて書籍がたいそう売れているそうで、案外と問題を抱える夫婦は多いのかも知れない。

端から見れば問題なくても、腹の底では色々とあるのだろうか。


かあちゃんの本音聞けるかな

まぁなんてなことでちょっと気になったので、今日は子供達が寝た後に酒でも飲みながらそれとなく聞いてみようかと思ってるんですよ。

随分昔、それこそ結婚した当初くらいの話ですが「文句があるならその時に言う。ずっと後になってから実はアレが気に入らなかったとか言うのはなし」と要請しておりますので、そんなバンバン不満は出てこないと思うんですけど。

パートナーがいらっしゃる方は、たまにはそんな話をしてみるのも良いのではないでしょうか。



まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。



かあちゃんからバンバン不満が出た場合は内容込みでご報告させて頂きます。