知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

SAVASで新しい味出てるよね

どうも、大人迷子です。

コンビニでも高確率で置いてあるので、出先ではSAVASのお世話になることも多いです。
新しい味が出ていたので飲んでみました。


MILK PROTEIN STYLE BODY

f:id:otonamaigo:20191209182742j:plain
コンビニなどで見かける200mlタイプのMILK PROTEIN……かと思いきやSTYLE BODYの文字が。
厳密には別シリーズ扱いなのか。

女性への訴求を考えたシリーズでしょうか。
色とがそんな感じしますよね。

ベリー風味とマンゴー風味の2種あります。


栄養成分的な話

1パックあたりで見ると以下の通り。

エネルギー 77kcal(102)
たんぱく質 12.5g(15)
脂質 0g(0)
炭水化物 6.8g(10.4)
食塩相当量 0.17g(0.24)
カルシウム 340mg(447)
鉄 3.4mg(0)
ビタミンB6 0.65mg(0.65)
ビタミンB12 1.6μg(0)
葉酸 130μg(0)

カッコ内は普通のMILK PROTEINの数値です。
たんぱく質・カルシウムなどが少なめですが、通常のMILK PROTEINにはない鉄分やビタミンが含まれているといった具合。

このあたり、やはり女性をターゲットにしていると思われる。たんぱく質モリモリよりもビタミン含有の方が訴求効果はあるんではないか。


味について

ちょっと個人的にはイマイチでした。

MILK PROTEINよりもミルク感が控えめなんですが、じゃあマンゴー風味やベリー風味がしっかりしているかと言われればそうでもない。

どっちつかずな印象とでも言えば良いんでしょうか、どうせやるならもっとそれぞれの風味を出してくれた方が良かったです。

通常のココア、バニラ、ミルク、バナナそれぞれの完成度の高さを思い知りました。
とは言えまぁ好みですので、真逆の印象になる人もいらっしゃるでしょうけども。




まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。