知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

半年で何が出来たかな

どうも、大人迷子です。

ブログをはじめて半年経ったそうで、はてなから「半年経ったよ!」みたいなメールがきた。
ザックリこの半年を振り返ってみよう。


技術系?

トランプマジック(休止中)
けん玉
ルービックキューブ
ダーツ
スケボー(休止中)


食関係?

いきなりステーキデビュー
梅酒、梅シロップ作り(もう出来てんのかな?)
ぬか漬け(かあちゃんに委任)
雑食(現在19まで)
禁酒・節酒
ベーコン作り
ジブリ
ワイン(休止してカクテルに)
1ポンドステーキ
カクテル(現在8まで)


生き物系?

水耕栽培(サニーレタス、かいわれ大根)
カナヘビ飼育(断念)
ザリガニ(釣り、飼育)
家庭菜園(キュウリ、赤丸二十日大根、三寸人参、枝豆、プチトマト)
魚釣り


DIY系?

庭の整備
収納の手直し
駐車場の補修(セメント、塗装)
テーブル手直し
イス作成
パンク修理
調味料入れ作成


ブログ系?

お題で書く
映画レビュー
記事の言及
小説(小話?)


未分類

万年筆
香水
瞑想(実質断念)
アキバで献血
ドラクエウォーク(スマホの性能がアレなので断念)
スパルタンレース
自転車通勤
霧の定義確認
ハロウィン仮装




雑記の類は置いておくとこんなモンだろうか。

…たいしたことしてないなぁ。

まぁ「知らないから」やってるのが基本だし別に大層なことを成そうとしてたわけでもないから良いのだろうけども。



まぁ最近「出来るかな」系が失速気味ですが、引き続きジタバタしていこうと思います。

ご覧頂いている皆さんは「こんなヤツもいるのか」と生温かく見て頂ければ幸いです。