知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

頑張らないDIY

一番下の坊主の髪を切ったんですが、切った直後は納得してたはずなのに風呂入った後すげぇ気に入らないんですよね。
よく考えると床屋でも洗髪後に手直ししてるなぁ。


どうも、大人迷子です。

もう横着しまくってDiyと言うのもおこがましいレベルですが、人間常にフルスロットルではいられないと思うわけです。


デッドスペースが気になる

テレビ台なんですけど、スッカスカでして。
f:id:otonamaigo:20191117190512p:plain
なんかこのスペースが嫌だなぁと思っておったのです。ここが空いていようがいまいが、テレビ台のサイズ分は場所取られるわけですし。

f:id:otonamaigo:20191117191243p:plain
前にバラした材料を捨ててなかったんですが、まぁ適当になんか作るかと。
※今回時間とやる気がいまいち不足してます。


構想2分、作成10分(※体感)

f:id:otonamaigo:20191117191958p:plain
完成品がこちらになります。
もう今回台鋸だすのも面倒臭かったんで鋸で。

塗装も炙りもしません。
f:id:otonamaigo:20191117192209p:plain
セットするとこう。

もうね、さすかに色くらい合わせろという突っ込みが聞こえてきそうです。
でも今日本当に元気なくて。


臭いものに蓋

じゃあ不格好なら隠してしまえと。
f:id:otonamaigo:20191117200324j:plain

めくるとこんなんですが
f:id:otonamaigo:20191117200425j:plain
アイロン掛けた方が良かったかなとか思ったりはしますが。

f:id:otonamaigo:20191117201042j:plain
まぁ遠目に見ればそこまで酷くもなかろう。


自分の好きなだけ拘れるのもDIYの良いところですが、力の抜きどころを好きに決められるのも既製品にはないDIYならではだと自分に言い訳してみたりして。



まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。