知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

出来なかったシリーズ4

どうも、大人迷子です。

住んでいる家が割と古くて、どこと言わず順番に手を入れないといけない状況だったり。
今回は照明がダメになりました。


照明が壊れた?

マルチジムが置いてある部屋の照明が突然沈黙しました。電球を替えても点かないので、機器がダメになったのだろうか?

f:id:otonamaigo:20191118075857p:plain
あまり見ない型だなぁとは思いますが、物凄くシンプルな作りなので逆にそうそう壊れたりしなそうですけども。

とりあえず交換するにしても外してみないとはじまりません。


残念なお知らせ

f:id:otonamaigo:20191118081124p:plain
あぁ~あ、面倒臭いヤツだ。
と言うか記憶違いでなければ資格がないと機器の交換しちゃダメなヤツだ。

いやまぁこの程度なら大したことないので、知識・技術的には素人でも充分出来るんですけど、「本当は資格ないとダメだけどやっちゃいました☆」なんてブログでやるのはさすがにどうかしているでしょう。

しかし見れば見るほど単純な作りである。
これは機器がどうこうってのは考え難いので、どっか途中で断線しているかちょっとした接触不良かなぁと思いながら一先ず元に戻します。


なんだったんだ、一体

戻す時に思ったんですけど、内部のフトコロと言うか空間が狭くて、機器自体がボックス?部分にグイッと当たるんですね。


………………


f:id:otonamaigo:20191118082222p:plain
いや点くんかい!!
まぁ結局接触不良が原因で、機器を元に戻す時にボックス?部分がグイッと押しされた程度のことで接触不良が解消されたということなんだろう。

念の為にもう一度外して見てみたが、特に異常はなさそうなんだが……

どちらにしても浴室の換気扇も限界だし、それを見て貰う時に一緒に相談してみよう。
あと電球二つは切れている様子なのでそれは購入必要、と。



まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。

はてなブックマークのコメント

☆腹筋
まんまるゲリータ(id:tosakas)さん
どうしても短期的には落としどころは見出さないといけないかも知れませんね。
長期的はもう少し欲張りたいところですが。

id:amidamさん
誇り高く太る。
それも一つの生きる道です。


献血
ぐり(id:greengym)さん
基本的には色違いで、もの自体が違うのは70回と100回だったかと思います。


☆半年
ダジャレ先生(id:dajyaresensei)さん
ありがとうございます。
引き続きジタバタしてまいります。

DIY
id:amidamさん
他人の家でも……一回ウチに来ませんか(コラ)