知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191026

どうも、大人迷子です。

まぁ昨日の記事は予想通りの受けの悪さでした。
そりゃそうですな。

では恒例のログを。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 66.9kg
BMI 22.1
体脂肪率 9.8%
筋力量 57.2kg
内臓脂肪レベル 3.5(標準)
基礎代謝 1670kcal

まぁ特別変わらずでしょうか。


スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は月曜と木曜はお休みしました。
TFCC損傷及び緊張型頭痛の症状は特に初見なし。

朝のウォーキングは月、水、木に各4.4km、45分程度で実施しました。
自転車は水曜のみ、片道7.7km、25分前後で実施しました。
今週は天気に嫌われた感じですね。
また、些事ながら日、水、土は2kmほどのランニングを実施しております。

月、水~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日火土はレベル2までの内容で実施しました。

香水

引き続き朝と夜に一回ずつ。

禁酒改め節酒

日〜火と金曜は飲みました。
多分今日も飲みます。
祝日入るとリズムがアカンですなぁ。

瞑想

実質休止状態。
朝の素振り前はそれと言えばそれ。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 6/10
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 4/10
飛行機 0/10
ふりけん 3/10
もしかめ 4回

いまいち集中出来てないかと思えば、とめけんの成功率はいつもより高かったり。
まぁたまたまでしょうが。

ルービックキューブ

頻度が落ちてます。
今週は2回程度。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 7、3、3×3
2ラウンド 4×3、17×3、9×3
3ラウンド 6、3、10
4ラウンド ブル(25)、3、7
5ラウンド 弾、弾、13
6ラウンド 外、2、15
7ラウンド 2、13×2、17×2
8ラウンド 5、弾、3

合計263点

集中出来てないのは事実だけど、全体的に以前よりブルから遠くなっている。
アカン。

ザリガニ、金魚

特に初見なし。
明日は水替えの予定。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

ミニバナナとブロッコリーの経過観察。

糠漬け

かあちゃんに委任中


ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興