知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191019

どうも、大人迷子です。

結局今回のマスターズ陸上は見送ったんですが、軽く走ってみたところ見送って正解でした。
……まさかここまで衰えていたとは。
これについては機会があれば別記事にて。

それでは恒例のログを。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.8kg
BMI 22.4
体脂肪率 11.1%
筋力量 57.2kg
内臓脂肪レベル 5(標準)
基礎代謝 1669kcal

多少戻しましたか。
品のない話で恐縮ですが、便通が悪かったようで今日は「大」のほうが結構出ました。


スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜、土曜はお休みしました。
緊張型頭痛、TFCC損傷の症状は特に初見なし。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。
自転車は火・水曜にそれぞれ7.7km、ちょっと漕ぐスピードがトロかったようで30分弱かかりました。
火~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日月と土曜はレベル2までの内容で実施しました。

香水

引き続き朝と夜に一回ずつ。

禁酒改め節酒

日〜火曜と金曜に飲みました。
今日はかあちゃんがアヒージョ作るって言っていたので多分飲みます。


瞑想

実質休止状態。
例によって朝の素振り前がそれと言えばそれか。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 1発クリア
飛行機 1/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 3回

そこそこ集中出来ていたようなきがするが、もしかめで集中が切れたか。

ルービックキューブ

ちょっとサボり気味。
2回程度実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 17×2、1、15
2ラウンド 8、ブル(25)、15
3ラウンド 16、18、10
4ラウンド 外、1、3
5ラウンド 3×3、15、11
6ラウンド 弾、10、10
7ラウンド 17、3、17
8ラウンド 6、3、弾

合計247点

…よろしくない。


ザリガニ、金魚

ザリガニの水替えを実施。
冗談抜きでそろそろ金魚のヒーター考えた方が良いかも。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

引き続きミニバナナとブロッコリーの経過観察。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興


はてなブックマークのコメント

☆カクテル
id:amidamさん
いや本当に飲みやすくて、気付いたら結構リキュール減ってて焦りました。

ぐり(id:greengym)さん
まだまだ道具もグラスも揃ってませんが、なんとかシェーカーだけは…
かあちゃんのOKが出たら密林で買ってしまうかも……