知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190928

どうも、大人迷子です。

ドラクエ7面白いですけど、あまりプレイする時間が取れません。
今日は子供の耳鼻科や予防接種などありましたし。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.9kg
BMI 22.6
体脂肪率 10.6%
筋力量 57.6kg
内臓脂肪レベル 4.5(標準)
基礎代謝 1682kcal

最近では60kg台珍しくないのに何か67.9って見た時に十の位間違えたかと思った。
10年以上70kg台でいると慣れないもんなんだな。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日〜火曜はお休みしました。
TFCC損傷の症状は特別変化なしですが、緊張型頭痛の症状が出てしまって調整に苦労しそうです。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、土日はレベル2までの内容で実施しました。

香水

引き続き朝と夜に一回ずつ使用しています。

禁酒改め節酒

日曜、月曜は飲みました。
30日が会社の健康診断なので火曜以降は飲んでいません。

瞑想

ちょぴりだけ。
よろしくないですね。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜夕方の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 1発クリア
飛行機 1/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 2回

今日はそこそこ調子が良かったかなと思います。
正直集中は出来てなかったんですけど。

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

※土曜昼の実施結果を記録。

1ラウンド 15、20、ブル(25)
2ラウンド 3、16、15
3ラウンド 18、19、20
4ラウンド 17、13、弾
5ラウンド 7×3、18、17
6ラウンド 弾、15、17
7ラウンド 7、11、18×3
8ラウンド 3、2×3、8

合計358点

前半はそこそこ集中してたんですが、後半グダグダに。


ザリガニ、金魚

特に所見なし。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

引き続きミニバナナとブロッコリーの経過観察。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興