知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

シェフの気まぐれサラダみたいな話

どうも、大人迷子です。

あんまり外食しないんで、通常どのくらいの割合であるのか分かりませんが「シェフの気まぐれ◯◯」みたいなヤツっていったい何なのかなぁとか思うわけです。

なんでそんなことが許されるんですか?

「それ」が許されるって結構凄くないですか?
お金取るんですよ?
他の商売で考えてみて下さい。

タクシードライバーの気まぐれ目的地
何処に行くのか気分次第です。

②大工の気まぐれ戸建
独断で和室を20畳にします。

③教師の気まぐれ授業
英語教師だけど今日はサッカーやるよ。

④弁護士の気まぐれ弁護
空き巣の容疑を晴らすために殺人の証拠を発見。

⑤医者の気まぐれ手術
私、失敗することもあるので。

⑥刑事の気まぐれ捜査
あぁ、僕の悪いクセ…

どうなんですかね、これ。
良いんですか?

※①以外は元ネタ当てクイズが可能です。


大人迷子の気まぐれ木工

まぁそんなノリでなんか作りましょうかと。

f:id:otonamaigo:20191027185805p:plain
以前に木工やった際のあまり材で適当に。
昨日何となく思い付いただけなので図面もなんもないですが、台鋸でぶった切りましょう。

炙る

f:id:otonamaigo:20191027190209p:plain
塗装はメンドクセーから嫌いでして、今回はバーナーで炙って木目を出します。細かいささくれが燃えてくれるのでその点もグッド。
これをやる場合、表面をしっかり拭きましょう。
ススがつきますんでね。

組み立て

f:id:otonamaigo:20191027190959p:plain
電動ドライバーでビス打って組み立てます。
やはりメンドクセーから今回は下穴なしで。
ていうかさっき表面をしっかり拭きましょうとか書いておいて全然拭いてもいないというね。

用途

f:id:otonamaigo:20191027191744p:plain
ダイニングテーブル上の調味料入れというか。
酢は冷蔵庫の方が良いと思うんですが、夜納豆食べる時によく使うからいちいち出すのメンドクセーんですな。

f:id:otonamaigo:20191027191924p:plain
テーブルの端にセットします。
まぁ行き当たりばったりなんでこんなモンか。


はてなブックマークのコメント

☆ログ
id:amidamさん
メイドカフェはどうせ行くならブログ用に写真が撮りたいものの、イメージ的に撮れないかもとか思ってしまいます。
ていうかそれ以前に素面だとキツくてですね……