知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190921

どうも、大人迷子です。

まず前回ログの訂正。
土曜日は食事制限を完全に解除していました。
前日からの短いスパンですが、スパルタンレース当日を意識してエネルギーを蓄える趣旨です。


カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.9kg
BMI 22.6
体脂肪率 10.8%
筋力量 57.4kg
内臓脂肪レベル 5(標準)
基礎代謝 1677kcal

先日の3連休の影響が少々残っているか。
月末はドックなので調整しないといけない。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日曜、月曜はお休みしました。
まぁ普通にスパルタンレース対応ですね。

朝のウォーキングは火~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

日曜はスパルタンレース対応でエネルギーを蓄えるために一切の食事制限を解除しました。
まぁ家族旅行も兼ねてましたのでなんだかんだ月曜も完全解除でしたが。
火~金は食事制限レベル3までの内容で実施、本日はレベル2までの内容で実施しました。

香水

相変わらず朝のシャワー後と夜の入浴後に。

禁酒改め節酒

日曜〜火曜と金曜に飲みました。
今日は飲もうかまだ迷っています。

瞑想

サボり気味。
よろしくない。
朝木刀で素振りする前の集中が落ちている気がする。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜夕方の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 9/10
中皿 1発クリア
小皿 8/10
ろうそく 9/10
とめけん 1/10
飛行機 1/10
ふりけん 6/10
もしかめ 3回

それぞれの一回目が集中出来ていない感じ。
練習も足りてないなぁ。

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 外、10、2
2ラウンド 17、3、15
3ラウンド 12、15×3、ブル(25)
4ラウンド 2、ダブルブル(50)、17×3
5ラウンド 16、15、12
6ラウンド 19、3、17
7ラウンド 13、ブル(25)、3
8ラウンド 12、17、弾

合計384点

全体的には集中できてないのにたまにスイッチ入ったみたいにブルに入るな。
…まぁ安定してないだけなんだが。

ザリガニ、金魚、カブトムシ

ザリガニの水槽が汚かったので久しぶりに大掃除。
やっぱりキレイにすると気持ちがいいね。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

ミニバナナとブロッコリーの経過観察。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興、マスターズ陸上、スパルタンレース・トライフェクタ