知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191012

どうも、大人迷子です。



カラダスコア

※今回は金曜に有給とっていていつもと計測条件が違うので木曜に計測。
帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 66.9kg
BMI 22.2
体脂肪率 11.4%
筋力量 56.2kg
内臓脂肪レベル 5(標準)
基礎代謝 1640kcal

ここでちょっと勘違い発覚。
私の身長は基本174cm台なんですが、2015年の会社の健康診断では173.2cmで計測されていた関係上、体重計の身長が173.5cm(※0.5cm刻み)で登録されていました。
そう考えると体重計を買ったのが4年前なんですね。まぁそこはどうでも良いですが。
身長を174cmに登録しなおしました。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日〜火曜と金曜はお休みしました。
緊張型頭痛に対応として一時的な措置。頭痛はほぼ収まりました。
頭痛関係の対処でメニュー等少々調整していますが、それは機会があれば別記事にて。
TFCC損傷の症状は相変わらず特に初見なし。

朝のウォーキングは月~木に各4.4km、45分程度で実施しました。
自転車も同様月〜木に7.7km、約23分にて。
月~木は食事制限レベル3までの内容で実施、金土日はレベル2までの内容で実施しました。

香水

引き続き朝と夜に一回ずつ使用。


禁酒改め節酒

今週ダルダルでした!
およそ3か月ぶりに1週間休肝日なしで飲んじゃいましたよ。
火曜以降節制します!
なんか先週もそんなこと言っていた気がするけど!!


瞑想

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。
瞑想は木刀素振り前がそうと言えばそうか。

けん玉

※土曜昼過ぎの実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 2/10
飛行機 0/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 7回

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 2×3、13、8
2ラウンド 3、4、14
3ラウンド 20、17、4
4ラウンド 7、20、17
5ラウンド 19、弾、弾
6ラウンド 1×3、4、13
7ラウンド 17、19、52
8ラウンド ブル(25)、10、4

合計252点

我ながらドン引きの点数である。
練習も足らんし集中も足らん。

ザリガニ、金魚

特に初見なし。
最近ザリガニが日中元気が気がする。
金魚はそろそろヒーターも考えた方が良いか。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

ミニバナナとブロッコリーの経過観察。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興、カクテル




はてなブックマークのコメント

☆体重
ダジャレ先生(id:dajyaresensei)さん
一日にしてならずですが、少しづつでも続ければ成果は出ますよ。


☆ステーキ
amidamさん
まぁ美味いは美味いんですけど正直ヒレが食いたかったです(笑)

mikiminminさん
有難う御座います!
美味かったです!

cabiraさん
正直脂身はあんまり嬉しくなかったですね。
そういう意味ではかあちゃんのほうが元気でしょうか、

id:pyth2727さん
ばっかりですか!?
いや、素晴らしいですね。
胃袋が頑丈なら体も問題ないでしょう。