知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

カクテル出来るかな 4 杯目

どうも、大人迷子です。

子育てが一段落した頃にでも、二人でカクテル飲めると(それまでに私が上達していると)良いな、という淡い願望を語ったところ、かあちゃんから「じゃあつまみも」とのコメント。

口は災いの元。


読者の方からオススメ

id:amidamさんからオススメのカクテルを教えて頂きました。
ティフィンウーロンという、紅茶のリキュールを使ったカクテルだという。

へー面白い!作ってみようかな!

と思ったけどいつもお酒買ってるところにティフィンリキュールがなぁい!

というわけで帰りがけにいつもと違うお店に寄りまして、ありましたよティフィンリキュール。


本日の一杯

f:id:otonamaigo:20191018194320j:plain
ティフィンウーロン

基本データ

ベース ティフィンリキュール
アルコール度 約12%
作り方の分類 ビルド
材料 ティフィンリキュール60ml ウーロン茶120ml
※1:2と言うことだったのでグラスに合わせた分量にしました。
作り方 グラスに氷を入れてティフィンリキュールとウーロン茶を注ぎ、軽く混ぜる。

味わい

紅茶らしい風味とほんのりした渋味が感じられる。
甘さもあって飲みやすい。

基本を紅茶と考えれば、ミルクを足したり素人にも色々アレンジが利きそうですね。



まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。


はてなブックマークのコメント

☆年齢
id:amidamさん
明日は我が身ですなぁ。
いや、誇れる歳のとり方をしましょう。

わん吉(id:dorami201)さん
20代なのには参りました。
それこそ「えぇーー!!」って。

まこっちゃん(id:vn4r9x)さん
当方、ひろしを追い越してますしね。
いつの間にこんな………

id:oyayubiSANさん
私は固まりました。
恐ろしいことです