知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190906

どうも、大人迷子です。

土曜日恒例のログ。
今回はほんのちょっぴりだけ画像あり。
※ダーツ1枚とザリガニ1枚。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 68.2kg
BMI 22.7
体脂肪率 9.9%
筋力量 58.2kg
内臓脂肪レベル 4(標準)
※何度か書いてますが、現在の機種では標準以下になりません。
基礎代謝 1703kcal

この後カレー食べてるんですが、それとは別に帰宅前に軽く雑食(後日記事)しております。
月〜木曜の計測で漏れなく67kg台だったのを少々気にしていたりいなかったり。

…思えば体重の「減少」をここまで気にするのは人生で初めての経験かも知れない。


スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜、土曜はお休みしました。
TFCC損傷についてはほんのちょっぴり違和感があるかな?程度。特に問題なし。
9月に入ったので朝の「日課」のうち、素振りの回数を30回→40回に。
他、夜の部ではシュラッグを+2回、スクワット・ダンベルベンチ・アームカールを各+1回、正拳突き2種と上段払いは各+2回に増やしました。
これは月1で回数を増やして年明けに回数をリセット、重量を上げます。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日はレベル2までの内容で実施しました。
今朝は昨日のカレーが残っていたので食べました。
うまい。


香水

引き続き朝のシャワー後と夜の入浴後に。
デオドラント的な観点も含めて噂のデオコが気になっていたりします。


禁酒改め節酒

火曜日と金曜日に飲みました。
今回は翌日に残らない程度の量で制御できました。

今日はどうしようか悩んでます。←毎週じゃん

瞑想

寝る前にゆるーく。
木刀の素振り前の呼吸法をカウントするならそれもか?

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 3/10
飛行機 1/10
ふりけん 8/10
もしかめ 2回

ウィークエンドログ上ではひさしぶりにとめけん成功。
でもやっぱり練習時間足りてないからまぐれだよなぁ。

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 10、9、16
2ラウンド 15、19、6×3
3ラウンド 17、14、13
4ラウンド 11×3、2、2×3
5ラウンド 9、20×3、18
6ラウンド 11、10、4
7ラウンド 13、19、ブル(25)
8ラウンド 13、13、13

合計390点

けん玉と同じくまぐれであるなぁ…
f:id:otonamaigo:20190907161611p:plain
8ラウンド目は非常にどうでも良いところでグルーピング。
…意味ないよ。

ザリガニ、金魚、カブトムシ

金魚は特に変わらず。

水曜の朝になりますが、ザリガニが脱皮しておりました。
f:id:otonamaigo:20190907161654p:plain

そろそろコイツにも名前を付けてやろうかなぁ。
知らん間に子供達がつけてそうではあるが。


万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。


水耕栽培プランター栽培

ミニバナナとブロッコリーの経過観察中。
ネギかニンニクか白菜でも植えようか悩んでいる。

糠漬け

かあちゃんに委任中


ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興

はてなブックマークのコメント

☆ワイン
id:greengymさん
ああ、そう言えば飲み比べやるようになってから毎回くるくる回して飲んでましたわ。
香りの広がりだけでなく、そういう事でも味が変わるんですね。
今度「回す」と「回さない」のも比べてみます。

id:infogitさん
いや、初心者丸出しでお恥ずかしいです。
好きなのは好きなんですけどね、現状下手の横好きもいいところでして。
これから勉強していく初心者の足掻きだとご容赦下さい。