知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190831

鳥人間コンテストで母校が出なくて消化不良だったのでつべで色々見てましたが、やはり2011年東北大学の神回を超えるモノはないと再確認しました。

どうも、大人迷子です。

ちょっぴりずつワインのことを調べてたら他のことが押し出されております。
そういえば仮面ライダージオウの最終回もまだ見てないし、夕べはラピュタ最後まで見てないからバルスだけでも見たい。
二倍速で動けるようになれたら良いのに。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.4kg
BMI 22.4
体脂肪率 10.4%
筋力量 57.3kg
内臓脂肪レベル 4.5(標準)
基礎代謝 1672kcal

相変わらずであるなぁ。
さすがにこれ以上減るようなら考えなきゃだが。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜と土曜はお休みしました。
TFCC損傷の症状がほんの少し出たような気がするが、まぁ特に問題なし。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、土日はレベル2までの内容で実施しました。
あ、違うわ。
日曜土曜は朝に辛いチキンラーメン食べたわ。

香水

引き続き朝のシャワー後と夜の入浴後に。
ちゃんと香ってるのか心配。

禁酒改め節酒

月曜、火曜、金曜にワインを飲みました。
火曜に関してはちょっと量を間違えました。反省。
今日はどうしようか考え中。

瞑想

引き続き寝る前に。
水曜と木曜が妙に寝付きが悪かったので、瞑想をしっかりやってその流れで入眠できないかとかケシカランことを考え中。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 0/10
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 0/10
飛行機 0/10
ふりけん 4/10
もしかめ 1回

このところ練習頻度が下がりがち。
よろしくないなぁ。

ルービックキューブ

こちらも頻度が下がりがち。
まぁ手順忘れるほどではないものの、よろしくないなぁ。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 10×3、11、1×3
2ラウンド 3、19、ブル
3ラウンド 20、20、5
4ラウンド 15、5、弾く
5ラウンド 12×3、17、ブル
6ラウンド 18、18、4
7ラウンド 20、3、13
8ラウンド 12、8、6

合計335点

やはり練習頻度が下がりがちではあるが、今回はそれなりに集中できていた。
ボードの固定が上手くないので見直し要。

ザリガニ、金魚、カブトムシ

カブトムシが永眠。
気の毒なことをした。

その他の子たちは元気。
金魚の餌やりは子供達が我も我もとやってくれるので楽です。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

ミニバナナは来年に向けて様子見。
プチトマトの収穫時期を逃したようでジュクジュクに熟しててアカン。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ベーコン

上手いとは思うんだけどもなぁ。
次回記事冒頭にでも愚痴るかも。

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、イラスト、

はてなブックマークのコメント

☆カタツムリ
id:greengymさん
やはり味付けですなぁ。
多分自販機は塩で素材の味出してくるだろうし、マジに米とサーカスに行くか悩んでます。