知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190824

特になんかした思えもないけどケツが疲れ気味なのは気のせいなんだろうか。


どうも、大人迷子です。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.3kg
BMI 22.4
体脂肪率 9.9%
筋力量 57.5kg
内臓脂肪レベル 4(標準)
基礎代謝 1679kcal

盆休みを経て更に下がる。
別に減量期のつもりないんだけどなぁ。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜、土曜はお休みしました。
TFCC損傷の症状はほぼ軽快しております。念の為に注意する程度。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、土日はレベル2までの内容で実施しました。

香水

朝の日課後にシャワーするのですが、シャワー後と夜の入浴後に使用しています。

禁酒改め節酒

火曜、金曜にお酒を飲みました。
やっぱり量の加減を誤って朝の調子がイマイチ。
そして今日は飲んじゃおうかちょっと悩んでます。

瞑想

とりあえず寝る前に実施。
よくよく考えたら木刀の素振り前にやる呼吸法はほぼほぼ瞑想かも知れない。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。

けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 8/10
とめけん 0/10
飛行機 1/10
ふりけん 2/10
もしかめ 5回

ちょっと練習が足りてないなぁ。
集中も出来てないし、良くない。

ルービックキューブ

ちょっとペースが落ちて二日に一回くらい。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 6、17、5
2ラウンド 9×3、17、7
3ラウンド 外、17、9
4ラウンド 4、9、19
5ラウンド 20、15、20
6ラウンド 2×2、4、外
7ラウンド 弾、19、3
8ラウンド 15×3、19、15

合計289点

やはり練習が足りてない集中できてない。
たるんどるなぁ。

ザリガニ、金魚、カブトムシ

特別初見なし。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

ミニバナナを買ってみた。
まぁ収穫は最短で来年だけど。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ベーコン

塩抜き後、乾燥中。
詳細は別記事予定。

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター

はてなブックマークのコメント

id:tosakasさん
図体みて「400nlですねー」みたいな感じはどうかと思ったりするわけですけども。
たまには違うルームに行くのも目先が変わって良いですね。

id:dajyaresenseiさん
血の気が多いのか献血してもぜんぜん平気なんですよね。
「困りゃしないし」と思ってちょくちょくやってます。