知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190727

禁酒を始めてから多少は朝が楽かな?程度の違いは感じる気がする。気のせいかも知れないが。
今日は早めに起きたから久しぶりに渡辺篤史の建物探訪を見ました。


どうも、大人迷子です。

子供達の希望で朝から遊びに出ておりました。
台風が心配だったのでプールの予定を急きょ変更したのですけど、今日の調子ならプールで良かったなぁと。
まぁ別に良いんですけども。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 68.8kg
BMI 22.9
体脂肪率 9.7 %
筋力量 58.9kg
内臓脂肪レベル 4(標準)
基礎代謝 1726 kcal

先週から若干の減。
強いて言えば計測が先週までより30分程度遅い。
まぁ例によって短期の変動は気にせずに長期的に見ていきましょう。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜、土曜はお休みしました。まぁTFCC損傷に考慮しつつ想定通りのお休み。
そんなTFCC損傷の症状は相変わらず一進一退。引き続き経過観察。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。
ぼちぼち汗がえらいことになっておりますので、本気でデオドラント考えないとですね。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日曜はレベル2までの内容で実施しました。
今朝は外出の予定があったので朝食にチキンラーメンを食べました。懐かしい味。

全般的に特にどうと言うこともなく継続している感じですね。

禁酒

普通に継続中。
例年会社の健康診断は9月下旬頃なのでそこまで継続したら三ヶ月程度になりますが、途中飲もうかどうしようか迷ってるタイミングが四、五回あるんでどうしようかな。

スキル

カードマジック

日曜に子供と遊ぶのに盛り込んでみよう。
相変わらず練習は出来ていないが。

けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは二回実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 7/10
ろうそく 1発クリア
とめけん 2/10
飛行機 0/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 0回→8回

もしかめを秒でしくじったのであまりにも悔しくて二回目やっちゃいました。
まぁログの上では0回として。

ルービックキューブ

やっぱりCFOP法には手を出していない。
まぁ一日一回実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 16×3、17、2
2ラウンド 7、2、17
3ラウンド 5×2、7、19
4ラウンド 11×3、18、7×3
5ラウンド 18、83
6ラウンド 2、2、15×3
7ラウンド 外、18×2、11
8ラウンド 10、18、15

合計点369点

おー、上達してきたかなーとか思ったけどもう1ゲームやったら218点だった。
悲しいなぁ。

かあちゃんは325点。

スケボー

主に外出のため練習出来ず。

ご近所の子供達とか奥様方が外にいると何か練習出来ないんですよね。
素人丸出しのヘッタクソなスケボーしているアラフォー親父。の嫁と子供、みたいな目で家族が見られてしまうかもとか気にしちゃう。

どっかの公園とか行けばいいのかな。

ザリガニ

やっぱり緑に濁る。
藻なんだろうなー。何でなのか。
週一の大掃除ちょっと面倒臭い。

肝心のザリはエアーポンプのチューブをめっちゃよじ登ってます。
まぁ隙間もないし重りも乗せてるから脱走できませんけど。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。
それはともかくやはり字が汚い。
ペン習字的な練習もするようにした方が良いのかな。

水耕栽培プランター栽培

キュウリの成長が予想以上。
水曜にキュウリを二本収穫したがこの土日も収穫必要かな。
あとは残っていた三寸人参と枝豆もそろそろ。

糠漬け

かあちゃんに委任中。


ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ベーコン、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、雑食、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、