知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190713

真ん中の子が風邪気味である。
この三連休は特に予定を立てていなかったからその点では良かったのだが、出かけるにしても1人仲間外れは可哀想だし家で楽しめる方向で何か無いだろうか。
なんてなことを考えながら今週の記録である。


カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 70.5kg
BMI 23.4
体脂肪率 11.7%
筋力量 59kg
内臓脂肪レベル 6(標準)
基礎代謝 1733kcal

先週より体重増加。
計測上筋力量が増えているけどこういう場合は計測誤差扱いで脂肪が増えたと見做して警戒するのが正解か。
まぁ体重の増加自体1kg程度ならあり得るブレだが。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日曜、月曜、土曜はお休みしました。
日曜はもともとオフにするつもりだったから良いんだけど、月曜は前日に深酒したせいなのでまぁサボったようなもの。反省。
TFCC損傷の症状進んでる気がするんだがまた整体行った方が良いのかなぁ。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日はレベル2までの内容で実施しました。
今朝は久しぶりに朝食を食べました。美味い。

スキル

カードマジック

練習時間取れず。
子供に隠れて練習しなきゃなのが地味にネック。
言い訳です。はい。

けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 8/10
小皿 7/10
ろうそく 1発クリア
とめけん 2/10
飛行機 0/10
ふりけん 3/10
もしかめ 3回

とめけんの調子が良いかと思えばふりけんの調子が悪い。
というかふりけんの時に集中できていなかった。反省。

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 7、外、20
2ラウンド 7、19、外
3ラウンド 12、16×3、14
4ラウンド 15、1、8×2
5ラウンド 外、2、10×3
6ラウンド 10、13、外
7ラウンド 6、10、18
8ラウンド 3、4、15×2

合計285点
前回より下がってる。
単に安定していないという事だろう。
まだまだ。
けん玉の時もそうだが集中出来てない。

スケボー

一週間ぶりの練習。
進行方向とプッシュする際の軸が微妙に合ってない気がする。スピードが出ない。
とりあえずノーズ側を浮かせようとしてみたが全然上手くいかない。

ザリガニ

ついにやってしまった。
共食い発生。
しかも食われたのはツマミ。
まぁ一番小さいからやられてしまったのだろう。
餌の食べ残しの量から腹は減っていなかったと思ったが、甘かったのか。
可哀想なことをした。

朝一から地味にペットロスのような虚脱感に襲われております。
別にそれを集中出来ない言い訳にする気は無いが。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

思ったよりデカいキュウリが二本ほどあった。
これは連休中に収穫しよう。
あと二十日大根と三寸人参の残りも。
枝豆その他は経過観察と。

糠漬け

前回のログで記録し忘れたが、初回以降かあちゃんが勝手に漬けてくれるので暫くはお任せしようかと。
よって今後も基本的にはログから除外。



次はなにやろうかなーとか思いながら、道具がないとか場所がないとか問題もある。
あとやっぱ時間足りねーわ。