知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191102

どうも、大人迷子です。

幼馴染といえばいいのか、言うほど馴染んでた相手でもないんですが、実家の近所に住んでいた同い年の女の子が第二子を出産したという。
まぁご近所付き合いというか実家の両親がお祝いの手紙を書くのだとか。
で、それにあたって、名前の漢字を間違えたらえらいことなので卒業アルバムで字を確認してくれという要請。
言われた通り確認しますわ。
そんで思ったんですよ。

…こんな字だったんだ。

やっぱり口が裂けても幼馴染とは言えないわ。申し訳なくて。

それでは週末恒例のログを。

カラダスコア

※今回は諸事情合って本日計測。食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 67.9kg
BMI 22.4
体脂肪率 13.2%
筋力量 55.9kg
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
基礎代謝 1632kcal

やっぱり休日は目に見えて計測結果変わるな。
今回は三連休なので羽目を外し過ぎないように気を付けないと。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日、水〜土はお休みしました。
緊張型頭痛の様子見で今週は控えめにしました。

朝のウォーキングは月、水~金に各4.4km、45分程度で実施しました。
自転車は月、水、木に片道約7.7kmを約23分程度で実施。
月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日はレベル2までの内容で実施しました。
今日は朝食に蒙古タンメンカップラーメン食べました。

香水

相変わらず朝夜一回ずつですが、もう少しでなくなりそうです。
次は何を買おうかなぁ。

禁酒改め節酒

今週は月曜以外飲んじゃいました。
ちょっと気が緩んでるか。反省。

瞑想

実質休止状態。
月曜寝付きが悪かったので寝る前にちょっとだけ。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜夜の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 3/10
飛行機 1/10
ふりけん 3/10
もしかめ 2回

ルービックキューブ

ちょっとサボり気味。
一回だけ。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 17、7、4
2ラウンド 7×3、16、弾
3ラウンド 4、2、17×3
4ラウンド 17、7、弾
5ラウンド ブル(25)、19、2
6ラウンド 8、11、4
7ラウンド 19×2、20、外
8ラウンド 16、17、13

合計319点

ザリガニ、金魚

どちらも水替えを実施。
金魚の水槽用に水温計とヒーターを購入。
水温計のみセット。日中約18℃だが、ヒーターもつけるべきなんだろうか。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

引き続きミニバナナとブロッコリーの経過観察。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興