知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

カクテル出来るかな 6杯目

どうも、大人迷子です。



本日の一杯

f:id:otonamaigo:20191104183904j:plain
カルーア・ミルク
まぁド定番。


基本データ

ベース カルーア
アルコール度 約5%
作り方の分類 ビルド
材料 カルーア30ml 牛乳90ml
※今回は1:3のだいぶ大人しめの比率で。
作り方 氷を入れたグラスにカルーアを注ぎ、牛乳を注ぐ。

味わい

まんまコーヒー牛乳。
異常な飲みやすさに対して度数はそこそこなので加減を謝ると痛い目を見る(実体験)


次回予告!

シリーズ雑食を予定!
虫の画像あるので気を付けてね!!




まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。


はてなブックマークのコメント

☆アニソン
id:amidamさん
エンディングだと王位争奪戦の時のヤツが好きです。

id:skooonさん
なるほど慧眼です。
自分の読み込みが足らなさを思い知りました。

moyomoto(id:homarara)さん
実績によってのみ評価されるヤツなんかスーパーヒーローやないで!って意味かも??

id:croissant2003さん
……悲しいですね

ぐり(id:greengym)さん
私は最初からカタカナで書きますから大丈夫ですね。


☆パンク
ダジャレ先生(id:dajyaresensei)さん
減ってるんですね。
地元じゃ生き残ってるから知りませんでした。