知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

知らないことを教えてくれたブログ 〜記事の紹介できるかな

どうも、大人迷子です。

他所のブログの紹介とか言及とか、興味はあったけども「でも難しいんでしょう?」なんて毛嫌いしておりました。
しかしながら「知らないことをやってみる」当ブログの方向性もありますのでやってみようという気持ちと、逆に「知らないことを教えてくれたブログ」を紹介するという方向性なら意外と当ブログにマッチするかも知れないという気付きがありました。

とりあえずやってみましょうか。


※先方のブログには一切許可とかとってませんので、先方の迷惑にならないようにしましょうね☆

アプリネの情報日記

もの (id:monoru)さんのブログ。
健康に関連する内容を多く書いておられます。

先日の記事では油に関して
www.blog-apurine.com

ごま油やもこみちオイルはよく聞くものですが、「こんな油もあるのか!?」という新鮮な驚きがありました。
健康に良い油選びのガイドラインにも。


まこっちゃんのそれなり日記

まこっちゃん (id:vn4r9x)さんのブログ。
「ちゃん」に「さん」をつけるのは何となくさかなクンさんを思い出してしまいますね。

色々な気付きや考えを綴る雑記ブログです。
「30代男が足掻いている」というあたりに非常に親近感を覚えます。

先日の記事では怪談作家の小泉八雲さんに関して
www.makocyan-vn4r9x.com

ろくろ首の由来と考えられるある妖怪についての情報は
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
っとなること風の如し(意味が解らなくても勢いで流して下さい)


最低限の努力で好きなものを食べて痩せるダイエットの研究

まんまるゲリータ (id:tosakas)さんのブログ。
減量を目指しながら食べることにも妥協しない。
独自のダイエット法を追い求めるブログです。

先日の記事では炊飯器に関して
tosakas.hateblo.jp

今時は糖質カットの炊飯器なんてもんもあるんですね!
まだ購入していないようで味についての言及はないですが、「手に入れた際には私なりの感想を皆さんにお伝えできれば」と心強いお言葉。
座して待て!!

ダイエットの味方となるであろうお役立ちレシピもありますよ。



まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。
ただ先方のブログに迷惑かけちゃダメですよ☆