知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190803

今日は子供たちにせがまれてプールに行っておりました。
少々遠い場所だったのもあって8:30頃出発〜18:00頃帰宅とほぼほぼ一日がかり。
まぁその甲斐あって子供たちは楽しんでくれたようではある。


どうも、大人迷子です。

土曜日ですので恒例のログ。
末尾のネタが溜まるばかりなので少々焦り気味。
もっとチャレンジしないとアカンな。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 68.0kg
BMI 22.0
体脂肪率 9.2%
筋力量 58.6kg
内臓脂肪レベル 3(標準)※この機種では標準以下にはなりません。
基礎代謝 1712kcal

先週からさらに減。
今回は前回と逆で、普段より3時間くらい早い計測でしたが、ちょっと良くない感じ。
意図していない体重の変動は管理できてないって事だからなぁ。
まぁ盆休みで食事制限のレベルを落とす日が続く想定だから前もって落ちているとプラスに考えるか?

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜日はお休みしました。今週は土曜でなく日曜をオフにする想定。
8月に入ったので朝の「日課」のうち、素振りの回数を20回→30回に。
他、夜の部ではシュラッグを+2回、スクワット・
ダンベルベンチ・アームカールを各+1回、正拳突き2種と上段払いは各+2回に増やしました。
これは月1で回数を増やして年明けに回数をリセット、重量を上げます。
素振りの回数を増やしたのでTFCC損傷がちょっと心配。引き続き様子を見る。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、日曜はレベル2までの内容で実施。今朝は朝食にチャーハンを作りました。

禁酒

かあちゃんの献身的な協力により誕生日も無事に乗り越え継続中です。
ただそろそろ「いつまで禁酒するのか」「その後、お酒とどう付き合うのか」を考え始めたほうが良いかなと思ってはいる。
別に永久に酒を飲まないつもりでもないので。

スキル

カードマジック

引き続き練習時間取れず。
拙い。

けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 6/10
ろうそく 1発クリア
とめけん 1発クリア
飛行機 2/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 1回

もしかめが続かない。
集中できてないのもそうだけど練習が足らんか。

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 15×2、2、2
2ラウンド 8、ダブルブル(50)、6
3ラウンド ブル(25)4、11、17×2
4ラウンド 3、5×2、18
5ラウンド 1、弾、3
6ラウンド 7、7×3、6
7ラウンド 10、弾、12
8ラウンド 12、2、1

合計点274点

後半失速。
まだまだ安定してないのはそうなんだが、ダブルブルで調子に乗ったか。

スケボー

朝から外出だったので練習出来ず。
ちょっと拙い傾向。

ザリガニ

隠れていてるので自分では見ていないが、子供たちによると殻がちょっと変だという。
明日は水槽大掃除の予定だったが、脱皮の兆候ならストレスにならないように大掃除は止めた方が良いのか?
でも本気で汚いしなぁ……

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

この土日でキュウリと枝豆を収穫したら今夏の収穫は終わりになりそう。
次は何をしようか。

糠漬け

かあちゃんに委任中。



ネタ、或いは備忘録

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ベーコン、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、雑食、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵 

デオドラント 香水は手を出してみたものの、これからの季節を考えると併せて押さえておかなければならない。
組紐 他の方のブログで見かけた。某映画でお馴染みですね。
バッティングセンター 高校の時の球技大会でしかバット握ったことないなぁ。
瞑想 HP500回復すれば良いな。