知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190817

どうも、大人迷子です。

カラダスコア

※金曜食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 68.7kg
BMI 22.8
体脂肪率 11.8%
筋力量 57.5kg
内臓脂肪レベル 6(標準)
基礎代謝 1681kcal

体重はそこそこ戻しててまぁそれは良いんですが、体脂肪率と筋力量のバランスがよろしくないですね。
まぁ例によって短期の変動でなく長期的に見ないとですが。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は水曜、土曜はお休みしました。
TFCC損傷の症状は特に所見なし。

朝のウォーキングは今週は実施なし。

今週は食事制限レベル2までの内容で実施、火曜日のみ朝食を普通に食べました。

禁酒

月曜までで一旦終了。
以降は火曜、木曜、土曜と飲みました。
多少弱くなってるのもあって量の加減が分からなくなっております。

スキル

カードマジック

休止中。
経緯は先週ログにて。

けん玉

外出の予定があったせいもあり、うっかりログのことを忘れて別のことをしていたので記録なし。
明日の記事更新時に記載予定。

ルービックキューブ

引き続きCFOP法には手を出していないが一日一回実施。

ダーツ

外出の予定があったせいもあり、うっかりログのことを忘れて別のことをしていたので記録なし。
明日の記事更新時に記載予定。

スケボー

仮説というか、多分間違いないであろう問題が1つ。
買ったスケボーが安物過ぎたせいで超初心者の練習用としてはよろしくないかも知れない。
特に滑りが悪すぎるのがかなり深刻。
どうしよう。

ザリガニ、金魚、カブトムシ

全体的には特に所見なし。
と思ったら、かあちゃんと子供達に任せていたカブトムシが一匹終わっているかも知れない。

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

キュウリに絡まれてしっちゃかめっちゃかになってたプチトマトですが、一応生きていたようで小さな実が出来ていました。
収穫までいけるかどうか。

糠漬け

かあちゃんに委任中。

ベーコン

塩漬け中。
来週のログ頃では塩抜き中の見込み。




ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、雑食、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、瞑想

はてなブックマークのコメント

☆ベーコン
id:greengymさん
まぁ乱暴な話味付けした肉ですから。
それに肉塊ってときめくじゃないですか。