知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

梅の実で何が出来るかな

実家に2.5mくらいの梅の木がある。
そろそろ収穫しないと実が落ちてしまうとのことで、お誘いがあったので行ってきた。
f:id:otonamaigo:20190609164643j:plain
なかなか見事なものである。

収穫の喜び

というより単純にもぎ取るのが楽しかったんだろうが
f:id:otonamaigo:20190609165224j:plain
子供達、大喜び。我先にと争ってもぎ取るもぎ取る。
もうね、反省した。
本当に反省した。
自分の情緒が薄いとか自覚があるなら何で自分で収穫するんだと。※昨日の二十日大根の件です
子供達が収穫すれば良いだろうに。
そうすればこんなに喜んでやってくれるのに。
こんなこと何が正解ってもんでもないかも知れないが、少なくとも自分が不正解を引いたことだけは分かる。
勉強になった。

収穫量は

f:id:otonamaigo:20190609170526j:plain
約3kgでした。
全部くれました。
まぁそれは有り難いことだが、正直なところ持てあましそうだ。
知らないことをやってみるブログとしては何をするにしてもネタに出来そうだが、平日はちょっと時間が取れそうもない。
まずは来週までそのまま置いておいて大丈夫なのかから調べることになるか。