知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20190706

ちょっと色々と散らかりそうな気がしてきたので、週一で記録をつけるようにしてみよう。

…思ったよりも散らかってた。

カラダスコア

※金曜帰宅後、食事入浴前、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 69.6kg
BMI 23.1
体脂肪率 11.8%
筋力量 58.2kg
内臓脂肪レベル 6(標準)
基礎代謝 1708kcal

スタイル(運動・食事など)

朝の「日課」及び「夜の部」は木曜日のみお休みしました。
※TFCC損傷の際に整体で指導されたので週に1、2回程度オフの日を設けております。
TFCC損傷について、木刀で素振りを再開して以降多少痛みの出る時がありますが、現状セルフケア程度で対処可能。

朝のウォーキングは月~金に各4.4km、45分程度で実施しました。

月~金は食事制限レベル3までの内容で実施、土日はレベル2までの内容で実施しました。

スキル

カードマジック

練習時間取れず。
ちょっとあれこれ広げ過ぎているか。

けん玉

※金曜夜の実施結果。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 一発クリア
中皿 一発クリア
小皿 一発クリア
ろうそく 6/10
とめけん 0/10
飛行機 0/10
ふりけん 6/10
もしかめ 5回

……やっぱりふりけんの難易度設定おかしいと思う。

ルービックキューブ

まだCFOP法には手を出していないが、一日一回は手慣らしとして実施。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 2、16×3、17×2
2ラウンド 5、18×3、19
3ラウンド 11、フレームに弾かれる、13
4ラウンド 12、17×2、6×3
5ラウンド 16、4、ボードに当たらず
6ラウンド 20×2、2、12
7ラウンド 6、4、ボードに当たらず
8ラウンド 6、16、16

合計372点
※ちなみにカウントアップは上限1440点です。

それよりもかあちゃんが初見で投げて私より上手だったのが地味にショック。

ザリガニ

今週はあまり餌を食べなかった印象。
今朝水替えを実施したがゴミがうまく除去できていない。
水槽まるごとレベルの大掃除を頻繁にするとザリガニにとってストレスになりそうなので、掃除用の網?のようなものを買ってくるべきか。
特に弱っているという風ではないと思うが。

万年筆

体重測定の結果は毎日万年筆で書くようにしている。
仕事上では転写紙使ったりする関係でなかなか使いづらい。
根本的な問題として字が汚いので、字の練習も兼ねてもっと書くようにしないとダメか。

水耕栽培プランター菜園

かいわれ大根の収穫時期を逃したせいでダメになってしまった。懲りない男である。
収穫はかあちゃんの料理に合わせて適宜やってもらう方が良いかも。
サニーレタスはそれなりに順調。明日〜来週くらいで収穫か。
赤丸二十日大根は今日明日で半分以上収穫可能。
三寸人参は月末頃なら収穫出来るか。
枝豆は小さいさやが付き始めた。
きゅうりのつるの伸び具合が想定をはるかに上回っていたせいで既にカオスになっている。どうすりゃいいんだこれ。


……これでまたさらに「出来るかな系」のことやろうとしているからなぁ。
ちょっと自分のキャパシティというか身の程弁えないとメチャクチャになりそうである。※既になっている。