知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

ウィークエンドログ20191109

どうも、大人迷子です。


カラダスコア

※今回は本日土曜日の17:30頃、パン一で計測。
計測機器はタニタのBC-751

体重 68.8kg
BMI 22.7
体脂肪率 14%
筋力量 56.1kg
内臓脂肪レベル 7(標準)
基礎代謝 1641kcal

やっぱり運動をオフにして朝昼しっかり食べてると相応の数値になってきますな。

スタイル(運動・食事)

朝の「日課」及び「夜の部」は日曜、水曜、木曜に実施。
緊張型頭痛の経過も見ながら今後は週3くらいにペース落とすかもしれません。
緊張型頭痛、TFCC損傷の症状は特に変わらず。

朝のウォーキングは火~金に各4.4km、50分程度で実施しました。
自転車も同じく火〜金で各7.7km、25分程度で実施。
※ウォーキングは朝だけですが、自転車は朝夜です。
火~金は食事制限レベル3までの内容で実施、土日は普通に三食食べました。

香水

引き続き朝と夜に一回ずつ。
マジでそろそろ次の香水買わないとなくなりそう。

禁酒改め節酒

およそ3ヶ月半ぶりに1週間休肝日なしで飲みました。
たるんでますね。反省。

瞑想

あまり実施できず。

スキル

カードマジック

スケボー

休止中。


けん玉

※土曜朝の実施結果を記録。一発で成功した場合はそこで終了。一発で成功しなかった場合は10回行って成功率を算出。もしかめは一回のみ実施。

大皿 1発クリア
中皿 1発クリア
小皿 1発クリア
ろうそく 1発クリア
とめけん 3/10
飛行機 0/10
ふりけん 1発クリア
もしかめ 3回

ルービックキューブ

そういえば今週一回もやってないわ。

ダーツ

※土曜朝の実施結果を記録。

1ラウンド 1×3、17、3
2ラウンド 17、15、弾
3ラウンド 2、7、2
4ラウンド 7、15、3
5ラウンド 6、12、4
6ラウンド 12、9、17×3
7ラウンド 10、5、2
8ラウンド 9、15、9

合計235点

明らかに練習が足りていない。
まぁ原因は分かってるんだけども。※ドラクエ

ザリガニ、金魚

特に所見なし。
金魚の方はヒーター買ってあるのでそろそろつけようかな??

万年筆

引き続き毎日ちょっとずつ。

水耕栽培プランター栽培

引き続きミニバナナとブロッコリーの経過観察。
栽培系ではないのもの、金のなる木を室内に入れるか簡易温室みたいな小さいビニールハウス?を買おうか迷っている。

糠漬け

かあちゃんに委任中

ネタ、或いは備忘録

色々とやりたいけどまともに取り組めてないことがたくさん。

ボルダリング、ダーツバー、ゴルフ(打ちっ放し)、ボーリング、コマ回し、ツイッター、断捨離、倒立、メイドカフェ、増量期、キャンプ、オカリナ、油絵、デオドラント、組紐、バッティングセンター、投扇興

はてなブックマークのコメント

☆サクランボ算
ダジャレ先生(id:dajyaresensei)さん
ウチの子は×食らったとかではないんですけどね。
件のTwitterでは減点された旨の内容でした。

まんまるゲリータ(id:tosakas)さん
まぁひと言で先生って言っても色んな先生いますしね。良くも悪くも。
願わくば良い先生に巡り会いたいものです。

みきみん(id:mikiminmin)さん
そうなんですよ。
理解を助けるためのツールなら、理解できた後は使っても使わなくても良いだろうと。

☆カクテル
id:amidamさん
あわててググってきましたわ。
北海道での別名であるクーニャンがちょっと好きです。