知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

カクテル出来るかな 5杯目

どうも、大人迷子です。

とりあえずドラクエ7は神さま4ターン撃破くらいで止めておくことにしました。
種集めとかモンスターパークとかやってると終わりがないですしね。


本日の一杯

f:id:otonamaigo:20191022175512j:plain
ジン・バック

基本データ

ベース ドライジン
アルコール度 約12%
ジンジャーエールの加減による。
作り方の分類 ビルド
材料 ドライジン45ml レモンジュース20ml ジンジャーエール適量 レモン
※正しくはスライスレモンだという。
作り方 氷を入れたグラスにジンとレモンジュース、冷えたジンジャーエールを注いでレモンを飾る。


味わい

ジン特有のクセがレモンの酸味と混じり合って独特の味わいに化ける。よく似た構成のレモンサワーとはまた異なる味わいである。
(そういえば夏頃に会社の飲み会で飲んだレモンサワーはなんか薬品っぽくて不味かったなぁ)

※2枚目、ブルドックハイボールのオレンジジュースをレモンジュースに替えたもの。
ベースを替えるたものにラムバック、ブランデーバックなどがあるという。





まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。


はてなブックマークのコメント

☆出来なかった
みきみん(id:mikiminmin)さん
カンガルーはなんというか力強い赤身の味わいです。それほどクセはなかったですが、それでも牛豚よりはクセはあったでしょうか。

☆ぐり(id:greengym)さん
量が分からないんで何とも言えませんが、ワニバルさんと大差ない金額かなぁという印象です。「それ系」の相場あたりなんですかね?