知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

位置情報ゲーム出来るかな ~出来なかったシリーズ?

どうも、大人迷子です。

本日より位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」がリリースされましたね。
ポケモンGOもハリポタGOもどスルーしておりましたが、ドラゴンクエストばっかりは少々気になるところ。
やってみましょう。

位置情報ゲームについて、超初心者版

携帯電話・スマートフォンの位置情報を利用したゲームで、特定の地点に到達することであるとか単なる移動距離であるとか、要求される内容は様々である。

どのような形式であるかはさておき、所謂ガラケーの時代から似たような類のモノはあって、その歴史は意外と古かったりする。
とはいえ、同ジャンルを爆発的に広め知名度を確かなモノにしたのはやはりポケモンGOの存在によるところが大きいであろう。


ドラゴンクエストウォーク

そんな位置情報ゲーム+ドラゴンクエストである。
ポケモンはやってなくてもドラクエはやったことある。
気になる。
そんなわけで位置情報ゲームデビューである。

前日DLが可能なので寝る前にDLしたものの、朝一時点ではまだゲーム開始できない。

昼休みにはプレイ可能になっていたので、まぁ移動は出来ないまでもキャラとか作ったりしておりました


残念無念

格安スマホだから電波がイマイチなのか、スマホの性能が低いのか、位置情報の精度が低いわ動きがカクカクだわで全然快適にプレイできない。

いやーどうしたもんやら。

とりあえずしばらくだましだましやってみて様子を見てみましょうか。
ダメだったら腹いせに未プレイのナンバリングタイトル買ってしまうかも知れない。




まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。

はてなブックマークのコメント

☆ワイン
K七(id:knana19)さん
写真を褒められたの初めてかも知れないです。
※リアルも含めて
センスはないまでも味がある感じだったのでしょうか?ありがとうございます。

☆筋トレしない+α
ぐり(id:greengym)さん
いやー全国のマッチョに申し訳ないです。
腹筋の割れ目、いわゆるシックスパックもそうなんですが、最低限の筋肉さえあれば後は脂肪を削ぎ落とすとそこそこ筋肉のカタチが見えるんですよ。
この一年でだいぶ脂肪落ちましたので。