知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

続・「筋トレ」をしないという選択+α

今朝はスカイツリーの展望台から上あたりが煙ってて(雲?)個人的に凄く好きな感じでした。
と、これ書きながら写真撮ってないことに気付いて、こういう時にすっと写真を撮れないような思考回路だから感性が磨かれていかんのだなぁと反省しきりです。


どうも、大人迷子です。

朝の(日課)について、ちょっとうっかりしておりました。
毎月の「夜の部」の回数増ではないのでウィークエンドログ落としにはせずに書いていきます。


迂闊

現在自重トレ、朝の「日課」に2.5kgの重りを追加しておりますが、想定では9月に入ったらさらに追加するはずでした。

……やっべぇ、すっかり忘れてた。

ちょうど重りを追加した時の記事から約30日経過しておりますので、一ヶ月後に加重を追加したということにしておこうかな。前の記事リライトしとけばバレねぇだろ。(自分から積極的にバラしていくスタイル)


体重について

前の記事の時点から更に下がりまして、直近は67kg台半ばから68kg台後半程度で推移しております。

…これに関してはウィークエンドログでたびたび触れてますが、意図しない減少は必ずしも好ましくないと思っておりまして。

本格的に増量期を考えないといけないのかなぁ。


プレート追加

とりあえずね、更に2.5kgを追加して合計5kgにしてみましょうね。
f:id:otonamaigo:20190911080846p:plain
1.25kg×4でございます。

これでもおよそ一年前の体重と比べるとトータルの負荷は1kg軽いです。

ただこれ以上負荷を上げるつもりならさすがに「それ用」に何か用意しないとダメだろうなぁ。
まぁ先々のことは一旦保留で、先ずはこの負荷にカラダを慣らしましょう。

実施

f:id:otonamaigo:20190911080931p:plain
よいしょー!
相変わらずカバンを背負ってる姿が激ダサですねぇ。

トータルの重量としては3%強アップですが、数字以上にキツいもんである。
まぁおよそ一年がかりで徐々に軽くなっていった負荷(体重)を二ヶ月かそこらで急激に戻そうとすりゃキツいのは当たり前か。

もっと筋肥大の効率が良いトレーニングしてれば3%程度すっと対応できるんでしょうがね。
まぁぼちぼちやっていきましょう。




まぁあれこれ言ったものの、皆さんは自分の好きにすりゃ良いと思います。
自分の人生なんだし。



はてなブックマークのコメント

☆ワイン
ぐり(id:greengym)さん
記事にも書きましたが私の味覚が鍛えられていないせいですのでお気になさらず。
ブドウの品種くらいもう少し感じ取れるようにならないと旧世界のブレンドワインなんかまるきり解らないでしょうし。
グラスも色々あるんですよね。知らないことか多すぎます。