知らないことをやってみるブログ

世の中には、知らないことが多すぎる。アラフォー妻子持ちがなんでもやってみようというブログ。

子育てとストレス

先日答え丸写し事件でかあちゃんがブチ切れたワケだが、どうも最近かあちゃんのストレスがたまっているように思う。
このあたりは平日昼間家にいない夫と妻の間で認識にズレが出やすいところなのかも知れないなぁと思う。
子供と一緒にいる時間の少ない夫からすると何でもないことが、普段から子供達と一緒にいる妻からすると「またかよ」みたいになることもあるのだろう。
夕べの時点で今日は子供達を外に連れ出して、かあちゃん一人の時間を確保することになっていた。

10時に着くようにららぽーとに向かい、適当にウロウロしてきた。
まぁ面倒臭い。
クレーンゲームがしたい、ガチャガチャがしたい、のど渇いた、お腹すいた、トイレ、(オシッコして戻ってきた直後に同じヤツが)ウンチ、etcetc...

ざけんな(笑)
まぁアカンことはアカンと言い、デカい声出してわめけばうるせーと言い、だいたい五時間くらいで帰宅した。
まぁこれを四六時中、毎日じゃストレスもたまるわな。

なるべく休日は子供を連れて外に出るように意識してみようと思う。
子育てについて、すれ違いのないように夫婦で話し合いは必要か。



まぁあれこれ言いましたが、自分の好きにすりゃいいと思います。
自分の人生なんだし。